恋愛対象外だった年下が気になる

恋愛対象外だった年下が気になる

飲食店でアルバイトをしていますが、そこには3年ほど働いていて20代前半の人たちが中心となって働いています。

私は29歳で少し年齢も上ですし、3年の経験があるのでバイトリーダーで働いていました。

少人数制で働いていましたがみんな仲良く働いていて、バイトが終わってからたまに皆で飲みにも行きます。

ある時新人で若い男性アルバイトが入ってきました。

他の所で少し経験があったようで仕事もスムーズに覚えますし、前の店の良かったことなどを話ししてくれ、新たに自分たちの店に取り入れたりすることもありました。

積極的に提案をしてくれたりするので、話す機会も多くなり、いつしか年下というよりも頼れる存在みたいに思えてきました。

私が知らないことを知っていたりするので、教えることもありますが、教わることも多かったです。

年下とか新人から教わるなんてと思っていましたが、あんまり嫌な気持ちにはならずに、むしろいっぱい教えて貰いたいとも思っていました。

たぶんそれはたくさん話ができるから嬉しいのだと思います。

年齢も離れていましたし、恋愛対象にはならないと思っていましたから初めから諦めていました。

しかし一緒にいられる時間がとても楽しいと思えたし、仕事を一緒にしていることがとても嬉しかったです。

新人の男性アルバイトは就職が決まったようで、半年くらいで辞めていきましたが、私にとっては思いを伝えるとかそういう問題ではなく、この年になっても昔のように純粋に人を好きになる事ができたことがとても新鮮な感じでした。